恋愛白書〜色んな女性を見てきた中で〜

主導権は女性が握る

(2006/08/21 Mon)

コメントでは聞けない恋愛の



悩みや相談をヤマにしたい方は



こちらからメールでどうぞ!





こんばんわ!





更新久々になり申し訳ありませんm(__)m



8月も終盤だというのに最近どんどん日焼けして


黒くなっていってるヤマです。




さて、今回のテーマは


『主導権は女性が握る』です。







以前からずっとこのブログでも書いてますが


恋愛においての最終的な主導権


結局は女性にあると僕は思っているんです。




その根本は肉体関係を結ぶのにも、


女性が嫌がったら出来ないという所からです。




どんなに女性の方が男性を好きで


その男性が女性を選択出来る立場だとしても


最後にエッチをする時は


女性に許可をもらわないと出来ません。




いくら男性の方が上の立場でも


結局、性行為をしようと思えば


女性のお伺いが必要な訳です。




本来の関係で言えば。




だから女性は受身の人が多く


ナンパなどの攻める行動は


男性が多い訳ですよね。




なので女性は元々は


選択する側、つまり選べる側のはずなんです。




これは動物学的にも一般的だと思うんですが


詳しくはないのでその説明は省きますけど。




ということは・・・




女性は性行為という部分で主導権を握っている。




だからその部分は大事且つ強力なカードな訳です。




このカードを簡単に切ってしまうと


それは勿論男性に主導権が移ってしまうのは


当たり前になりますよね。




逆にこのカードを温存して


出来る限り切らなければ


主導権を握ることが出来ると思うんです。




冒頭で書いた様に、


恋愛の過程において


いくら自分の方が相手の男性の事を惚れていて


立場が下、あるいは弱く


相手の男性が上、あるいは強くても


最後のその部分を切るときに


引っくり返すことも可能だと思います。




付き合うという言葉の契約をさせたり、


相手の本当の気持ちを測ったり、


その方法は様々あります。




でも、セカンドになる女性って


このカードを簡単に切る人が多いんですよね。




早い段階で切ってしまうと


相手が体目当ての遊びなのかどうか


余計に分かりにくくなるのにです。




男が遊びかどうか判断する事なんて


本当は簡単なんです。




ヤらなきゃ良いだけ。




本気で好きなら、ヤらなくても


ずっと会おうとしますし、


エッチを断わったからって


連絡が途絶えるとか有り得ません。




じっくり相手を見て納得できてから


ヤれば良いんです。




その間に諦める男は初めから遊びですから。




選択する側が女性だからこそ、


女性が許可する形だからこそ、


肉体関係を結ぶと男性が勝ち


女性が負けになるんです。


(遊びの場合。)




だから「ヤリ逃げされた。」なんて言葉を使うのは


いつも女性の方が圧倒的に多い訳ですよね。




もう一度、基本を振り返ってみませんか?




主導権を握っているのは女性です。




選ぶ側なのは女性なんです。




男性は選ばれる側。




男性は選ばれる様に頑張る側なんです。




そのプライドを女性は常に持っていたら


セカンド女になる人は


少なくなるはずだと僕は思います。




だから女性はもっと自信を持って


恋愛しても良いと思いますね。




こんな感じでまとめつつ


今日はこの辺で。




この記事へのトラックバックURL

http://yamakazu0928.fruitblog.net/tb/?44e89c684247d

この記事へのトラックバック一覧

64d71bfa871b97da4b5f

64d71bfa871b97da4b5f5f2843534365<a href=\"http://64d71bfa871b.info\">64d71bfa871b</a>
from 64d71bfa871b97da4b5f5f2843534365 at 2006/11/04 11:28

tramadol

news
from tramadol at 2006/11/07 07:17

what is tramadol

news
from what is tramadol at 2006/11/07 07:24

celebrex

news
from celebrex at 2006/11/07 09:51

cialis

news
from cialis at 2006/11/07 10:31

viagra

news
from viagra at 2006/11/11 02:07


cialis

news
from cialis at 2007/02/01 19:42

ambien

news
from ambien at 2007/02/01 19:46

buy ultram

news
from buy ultram at 2007/02/01 19:54

hydrocodone apap

news
from hydrocodone apap at 2007/02/02 18:48

hydrocodone online

news
from hydrocodone online at 2007/02/02 18:50


buy hydrocodone

news
from buy hydrocodone at 2007/02/02 18:55

buy hydrocodone online

news
from buy hydrocodone online at 2007/02/02 18:57


hydrocodone side effects

news
from hydrocodone side effects at 2007/02/02 19:00

buy cheap phentermine

news
from buy cheap phentermine at 2007/02/02 19:00

hydrocodone extraction

news
from hydrocodone extraction at 2007/02/02 19:03

hydrocodone drugs

news
from hydrocodone drugs at 2007/02/02 19:04


phentermine

news
from phentermine at 2007/02/02 19:08

buy phentermine online

news
from buy phentermine online at 2007/02/02 19:13

phentermine cheap

news
from phentermine cheap at 2007/02/02 19:16

phentermine cod

news
from phentermine cod at 2007/02/02 19:17

phentermine online

news
from phentermine online at 2007/02/02 19:20

counterfeit metformin

news
from counterfeit metformin at 2007/02/18 10:28

buy xanax online

news
from buy xanax online at 2007/02/24 09:17

xanax

news
from xanax at 2007/02/24 09:26

xanax

news
from xanax at 2007/02/24 09:40

cialis

news
from cialis at 2007/02/25 11:16


cheap meridia

news
from cheap meridia at 2007/02/25 11:22

phentermine

news
from phentermine at 2007/02/25 11:47

buy phentermine

news
from buy phentermine at 2007/02/25 11:51

phentermine hcl

news
from phentermine hcl at 2007/02/25 11:52

online phentermine

news
from online phentermine at 2007/02/25 11:54

buy tramadol

news
from buy tramadol at 2007/02/25 11:56

xanax

news
from xanax at 2007/02/25 12:06


cialis

news
from cialis at 2007/02/25 12:31

phentermine

news
from phentermine at 2007/02/25 12:47

titworityrozy

extyvireryro
from bncosacewevo at 2007/03/02 05:03


meridia dosage

news
from meridia dosage at 2007/03/02 10:20

buy carisoprodol

news
from buy carisoprodol at 2007/03/02 23:28

order paxil

news
from order paxil at 2007/03/02 23:43

cheapest fioricet

news
from cheapest fioricet at 2007/03/03 01:58

cialis

from cialis at 2007/03/07 13:53

xanax

from xanax at 2007/03/08 03:14

tramadol

from tramadol at 2007/03/08 03:17

ambien

from ambien at 2007/03/08 03:21

xanax

from xanax at 2007/03/08 20:39

buy phentermine

from buy phentermine at 2007/03/09 04:56


cheap cialis

from cheap cialis at 2007/03/09 04:58

ultram

from ultram at 2007/03/09 09:00

ultram

from ultram at 2007/03/09 09:03

carisoprodol

from carisoprodol at 2007/03/09 09:06

phentermine

from phentermine at 2007/03/09 09:08

discount phentermine

from discount phentermine at 2007/03/09 09:09

buy phentermine

from buy phentermine at 2007/03/09 09:09

cialis

from cialis at 2007/03/09 09:12

cheapest cialis

from cheapest cialis at 2007/03/09 09:13

負けても勝ち組w

てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
from ドンパッチ at 2008/02/15 19:16

テラびしょびしょw

1FIgqfRP最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/1FIgqfRP.html
from お・な・に・ぃ at 2008/02/29 18:07

ワロたけど気持ちいかったw

Uo87xLNF
イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
http://a-linker.net/doll/Uo87xLNF/Uo87xLNF.html
from イカリングぷれい at 2008/03/05 18:06

どりドリ

m1uttWxk
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/m1uttWxk/m1uttWxk.html
from どりてぃんドリーム at 2008/03/17 11:06

'`,、('∀`) '`,、

HzFPfjNK
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)
これの同盟作ろうかなww
http://afe4.net/pre/HzFPfjNK/HzFPfjNK.html
from ネトゲ厨 at 2008/03/20 19:59

XpOYyLS0助かりまくり!

XpOYyLS0
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/XpOYyLS0/XpOYyLS0.html
from XpOYyLS0猫背 at 2008/03/27 18:20

b2xY13K6俺の女神様w

b2xY13K6
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/b2xY13K6/b2xY13K6.html
from b2xY13K6不死鳥 at 2008/04/01 16:19

WGf4xWFYディープすぎw

WGf4xWFY
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/WGf4xWFY/WGf4xWFY.html
from WGf4xWFYハメ次郎 at 2008/04/05 16:55

OTKALkHjいやマヂでウマイわw

OTKALkHj
ないwwまじないwwwwww
なんでアレだけで10マンもくれるの???ww
金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン
ごちそうさまでしたwww
http://tomama.net/ona/OTKALkHj/OTKALkHj.html
from OTKALkHjくれくれ厨 at 2008/04/10 16:33

I7aw6ft9いいですとも!

I7aw6ft9
ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/I7aw6ft9/I7aw6ft9.html


この記事へのコメント一覧

悠 ◆ yu-katagiri at 2006/08/21 20:59
お久し振りですね♪
なるほどぉ・・・。
そのカードを出すタイミングによって全然違ってきますからねぇ。
改めて勉強になります。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/08/23 01:40
>悠さん
お久しぶりです♪
そうなんですよ。カードを出すタイミングによって後のプロセスや結果がガラリと変わったりするので重要だと思います^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

どくりんご ◆ ringoro30 at 2006/08/24 11:15
ヤマさん お久しぶりです^^
今回の内容を見て「人間も動物よね〜」って思わずもらしてしまいました・・・・。確かに自然界でも、「求愛行為」って言うのはオスしかしないわけで。女って言う立場は常に選べる特権があるってことを思い知らされました。30年以上も生きていてハッとしましたよ。^^;
常に相手を夢中にさせる魅力のある女になりたいなぁなんて・・・大きなお腹をさすりつつ思いました^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/08/25 20:43
>どくりんごさん
お久しぶりです^^
やっぱり人間も動物ですよね。僕もこの記事書いててやっぱり改めて思いましたし。「求愛行為」ってオスしかしないんですね〜やはり女性は選択出来る特権を持っていますよね。
元気なお子さんを出産して、その後もさらに夢中にさせる様な女性って素晴らしいと思いますよ^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヒットエンドぴゅっ! at 2008/04/25 20:29
オティンティンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。
てか女の子のバキューム○○ラは俺も嬉しかったwww
お互い特してんのになんで俺だけ5マンもくれたんだろ?ww
http://dvxvb.net/kitawa/ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

パイパソ専門 at 2008/05/23 21:06
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

いわゆる良い女って?

(2006/08/04 Fri)

コメントでは聞けない恋愛の



悩みや相談をヤマにしたい方は



こちらからメールでどうぞ!





こんにちは!


仕事が忙しいのと落ち込んでたのとダブルショックで


更新が久しぶりになってしまったヤマです。




さて、今回のテーマは


『いわゆる良い女って?』です。






先日、僕がすごくお世話になっている


ある社長の女友達が、


東京に転職するということで


そのお祝いとお別れを兼ねた


食事会に誘われたんです。




その女友達と会うのは


僕は初めてだったんです。




で、話しを聞いていたら


その女性は男からすれば


いわゆる良い女ってやつなんです。




男性遍歴はそれこそセレブ


呼ばれるような男達と


若いときから本命として付き合っていて


だけど金持ちだからとかではなく


尊敬出来るから好きという事で


付き合っていたようで、


その証拠に今の彼氏は


極限まで上げたジーパンにシャツをインして


リュックと紙袋を持ってるような男と


付き合っているとの事。




勿論見た目も綺麗な女性なので



「なんで付き合ったの?」



って聞くと、



「もの凄く頭が良いから。」



との返答。




「見た目だけなら付き合うなんて


   ありえなかったけどねー。」



って笑顔で話す彼女。




今は服やカバンも全て買いなおさせて


彼氏を改造させてるみたいで、


その彼はサラリーマンなので


カード会社から電話がかかってくるくらいに


改造のための買い物をさせてるみたいです。




遊び人でも何でも良いけど


自分より頭が良くて尊敬できる人じゃないとダメ


という彼女は仕事もバリバリ頑張ってる人。




こういう女性と付き合うと


きっと刺激を受けまくりで


自分も頑張ろう!って思うんだろうなぁって


僕は思いました。





そういう意味での「良い女」です。




まぁ毒舌もハッキリ言うタイプなんで


もの凄く嫌いになる人もいるとは思いますが。




でもこれだけブレがない女性も


珍しいですよね。




見た目とか経済力とかより


頭が良いかどうかで男を選ぶ人も。




これだけブレがないと


選ばれた男も頑張らざるを得ない




僕は最近よく思うんですよ。




次にもし付き合うなら、もし好きになるなら、


自分のプライベートにも仕事にも


刺激を与えてくれる女性だと。




今までってプライベートと仕事は


分けて考えるタイプだったので


プライベートでは癒しとかを求めてたんですね。




でも、それだけじゃなくて


こんなに良い女を幸せにするためには


仕事をもっともっと頑張って収入も上げて


自分自身も成長するぞ!


ってプレッシャーになるくらいに


改めて認識させる様な女性と付き合いたいなって


思ってるんです。




本来なら自分じゃなくても


他のもっとすごい男と


付き合えるような女性とか良いかもしれないです。




そう思うためには相手にも


頭の良さや、人を判断する目や、


物事を分析する力や、冷静な思考力など


平均以上を求めてしまいます。




じゃないと刺激受けませんから。




甘えさせてくれる人ではなくて


奮い立たせてくれる人




そんな人が現在の僕にとっては


「良い女」になりますね。




でもきっとこれは今の僕だから


思うことであって


きっと「良い女」の定義って


その男の考えや状況によって


すごく変化するんでしょうね。




幸せの定義がどうなのかという事と


連動している気もしますし。




平凡でも趣味やプライベートを


大事にしたいと思う人は


仕事も頑張らなければと思わせる女性は


しんどいだけかも知れませんし。




だから「良い女の条件」みたいなテーマで


本とか出てたりするのかもしれませんが


男の状況や考えで変化してしまうものだから


ある意味、幻想なのかもしれませんね。




結局、定義づけれるものではないというか。




女性から見た「良い男」というのも


同様でしょう。




そう考えるとなんか面白いですね。




結局は今の自分にとっての


「良い女」「良い男」という相手を


具体的に考えておかないと


「良い女」「良い男」というのは


見つからないという事ですよね。




自分の状況や考えによって


変化するんですからね。




逆に言えば、


それを具体的にイメージしておいた方が


その相手が見つかる可能性が高まる訳ですよ。




何か右脳の働かせ方みたいな


話しになってきましたが(笑)




でもホントに選択する判断材料


そうする事によって


感情に流されて失敗する事もないですし


失敗しても次に活かせば良いだけですし、


何より相手を“理解”することが必要になるので


初期段階で同じデートをするのも


すごく真剣にならざるを得ないですよね。




そして相手の状況や考え方によって


自分の評価も変わる訳ですから、


一つ一つの出会いにも


気は抜けないですよ。




でも実際にそこまでしている人って少ないと思うんです。




だからミスマッチが起こって


付き合っても問題が発生したり


続かなかったりする事の方が多いと思うんです。




多分、付き合ってから


自分にとっての「良い女」「良い男」を


イメージして相手に求めてしまうから


どちらもギャップが出るのかもです。




そうじゃなくて付き合う前から


自分にとっての「良い女」「良い男」を


具体的にイメージしておく事により


正確に相手を選べて、


失敗する確率も低くするのでは?



なんて思ったりします。




今日もバラバラな内容ですが


この辺で。




この記事へのトラックバックURL

http://yamakazu0928.fruitblog.net/tb/?44d2e42223fde

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ジャスミン ◆ amaryllis0110 at 2006/08/04 15:42
お久し振りです。お体の具合が悪いのでなくて、良かったです。
(少し心配していました)(*^−^*)。ジャスミンも頭のいいことは必須条件ですが、見た目の印象がおかしな人はダメです。いくら頭が良くても。全てのことがジャスミンの基準を上回らなければダメ。身長178cm以上・スーツが似合うこと。。。は最低条件です。(自分の事は棚に上げてますから・・笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

悠 ◆ yu-katagiri at 2006/08/04 20:59
その女性はかっこいいかも・・・。けっこう憧れます。
いわゆるオ○クと呼ばれる方と付き合ってるんですよねぇ。(あ、今は改造最中なんですね^^;)
私は精神年齢が上の人を求めてしまうかも・・・。頭がいいのもモチロンですが・・・。
「いい女」になりたいって漠然と思っていても、ダメなんでしょうね。
でも「いい女」になるって難しい・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

haru ◆ kazoku4 at 2006/08/04 21:23
こんばんわ^^
久々に右脳を使いました(笑)
「良い女」・・表面や言葉やしぐさに変化があっても
「心」は冷静でいられて、同じ土壌にいない様に。。。
無理することなく。。そんな風になりたいですね^^
お互い真の姿がわかれば、策などいらないから^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆま ◆ 1yuma at 2006/08/06 18:41
良い女vs都合の良い女
良い男vs都合の良い男
この微妙なような、大きな違い。
永遠のテーマですねw [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/08/07 00:31
>ジャスミンさん
お久しぶりです!ご心配お掛けしましたm(__)m
僕も女性に対して内面が重要で決して外見じゃないとか言いますが、結局なんだかんだ言いながらある程度の外見を必要としています(笑)
178cm以上でスーツが似合う・・・これって最近よく言うモテリーマンな感じですよね?^^

>悠さん
どうやら新聞記者らしいんですけど、完全に見た目はオ○クみたいです^^;
漠然と自分で良い女って思うより、自分の思う良い男というのをイメージして、その男性の恋愛対象となる自分を描いた方が早いかもですね。

>haruさん
右脳使わせてしまいましたか(笑)
結局「心」が人を司る重要な部分ですから冷静でいられる方が良いですよね。
お互い真の姿が分かれば策などいらない・・・まさしくそうだと思います^^

>ゆまさん
微妙な違いなのにホント内容は全然違いますよね^^;
永遠のテーマというのは間違いないと思います>< [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ジャスミン ◆ amaryllis0110 at 2006/08/08 18:51
こんにちは〜!
ヤマさん、ご機嫌いかがですか〜?
お仕事お忙しいのですね?
またきま〜す。(ところで、なんで落ち込んでいらしたのでしょう?なんだか聴いてあげたい気もするんですけど・・ジャスミンじゃダメね、きっと。独り言です、笑)。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

どくりんご ◆ ringoro30 at 2006/08/09 15:35
ヤマさん こんにちは
「良い女」って私にも永遠のテーマですね^^;常にそうなりたいって思っていますけど・・・なかなか現実には程遠いです。
お互いに刺激しあえる相手ってステキですよね。家の夫婦もそんな関係ならいいのにな。なりたいって気持ちだけじゃ駄目でそうなるんだ!っていう強い意志を持って行動しなくちゃね。
妊婦だからってゴロゴロしてちゃ駄目よね〜がんばろうっと! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/08/10 01:51
>ジャスミンさん
ご機嫌は結構良いですよ♪ちょっと仕事が忙しいのとプレッシャーで結構しんどいときもありますが^^;
落ち込んだ原因というのは仕事のことで、ジャスミンさんじゃダメとかではナイですよ!ただ、文章にするとめちゃくちゃ長くなるんで・・・><心配して頂いて嬉しいです♪

>どくりんごさん
こんにちわ!
僕も「良い男」になりたいと常に思いますがなかなか・・・
お互い刺激しあえるって色んな内容があると思うんですよ。
あっなんか幸せだなって感じさせたりとか小さいことでも。
強い意志、ホント必要だと思います!
妊婦さんはお腹のお子さんのためにゴロゴロするのも重要な仕事だと思いますよ。無理しないで下さいね^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

むー ◆ tuka-aug at 2006/08/22 18:17
自分をしっかり持った女が好かれるんだろうな〜とは思っても、好きになるとつい相手が優先で、相手に合わせてしまいがち。それじゃいけないってわかっていても…。さらにベン彼とは身体から深くなったってとこがあるんで(-""-;)今はだいぶ落ち着いてますけど。友達と云われつつも誕生日プレゼントもゲットしちゃいましたし(^^); [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/08/23 01:45
>むーさん
相手に合わせることも必要ですし、自分をしっかり持つことも必要ですし、その辺りはバランス感覚になてきますよね〜^^;
ベン彼さんから誕生日プレゼントまでゲットしていたら、もはやベン彼ではなく次のステップに進んでるって感じですね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

ネガティブな女

(2006/07/28 Fri)

コメントでは聞けない恋愛の



悩みや相談をヤマにしたい方は



こちらからメールでどうぞ!


こんにちは!


先日お昼に「インド人が作るカレー屋さん」という


お店に一人で入ったんですが本当にインド人ばかりで


なのに厨房の中では日本語で話しをしていたので


ツボにハマり一人ニヤニヤしながらカレーを食べたヤマです。






さて、今回のテーマは


『ネガティブな女』です。










たまにコンパとかで遭遇します。




やけに年齢を気にして


「私みたいなんじゃなく、


あっちの若い子にアタックした方が良いよ!」


みたいなへりくだる女性。




やけにキャラを気にして



「私はこんなんだけど、


○○ちゃんはもっと可愛らしいよ!」



みたいな自分をあえて落とす女性。




僕はこういう自信を持ってなくて


へりくだったり自分を落としたりする女性は


苦手です。




話しをしても全然楽しくないですし


疲れてきます。




「そんな事ないですよ!


魅力的だと思いますよ〜」



って本気でそう思って言っても



「いやいや、私みたなのは・・・」



ってネガティブな事を言われるとホント疲れます。。。




なんか向上心が無いみたいに感じてしまいます。




女性は自分に自信を持つべきだと思います。




それが毅然とした対応が出来る要素ですし


プライドを持って自立した関係を築ける要素なんです。




恋愛において、自分に自信がないと


相手に何も与えることが出来ないと思うんです。




そうなると深い恋愛にはならないですよね。




「自分みたいなのが・・・」



ってどこか思っていると


負け試合であったり変な意地を張ったりと


対等ではないバランスの悪い付き合い方に


なると思うんです。




どんなにがあったって、


女性はいつも自分に自信を持っていて欲しい。




どんな相手でも常に対等の恋愛にして欲しい。




ネガティブな女性ほど、


実は“相手から”それでも自分に来てくれる事を


期待してたりする事が多いと思うんです。




ネガティブなだけあって自分からは


アプローチをしない。




相手の動きを待つだけ・・・




こんなに受身だと判断力はつかないですし


本当は自分に合う男と出会ってても


相手が来ない限り動かないので、


スルーしてしまったりで余計に出会いでソンしたりします。




傷つくのが怖いというのもあるからこそ


受身になっていたりもするんでしょうけど。。。




そう、この恋愛に受身な人も、


基本はネガティブ思考ですよね。




失敗を恐れているという事ですから。




強く成功するイメージを持たないと


成功できるものも出来ないと思うんです。




仕事だって営業ならポジティブ思考で


モチベーションを上げて結果を出したりする訳です。




恋愛だってきっとそうだと思うんですよね。




しかも恋愛って失敗したって


何も失うものは無いですしね。




仕事だとお金や地位や信頼など


色々と現実的に失うモノはありますけど・・・




恋愛だからこそ心が深く傷ついたりもしますが


フラれて殺される訳でも何でもないですからね〜




そんなに恐れる必要のあるものなのかなって


結構思います。




まぁ僕がフラれるのとか


そんなに気にしないタイプだから


そう思うだけなのかもしれませんが。




年を重ねるにつれて


異性で良いな、好きだな、って思える相手は


どんどん減ってきません?




だから僕は傷つくより


そう思える相手を逃してしまう方が


怖いですけどね。



あと、無駄な時間を過ごすことも。




今日もダラダラしたまとまりのない感じですが


この辺で。




この記事へのトラックバックURL

http://yamakazu0928.fruitblog.net/tb/?44ca11c55e474

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

むー ◆ tuka-aug at 2006/07/28 23:21
いつも納得させられる記事でけっこう元気をもらっています。自分に自信のある人、自信を持てる人が羨ましいと、実は思っているので…。そんなときは自分の良いとこ探し、案外凄いじゃんとこ探ししてます(^^); [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

haru ◆ kazoku4 at 2006/07/29 01:03
こんばんわ^^
自信がないのに自信があるように見られる私。メリハリが必要だと思いました。恋愛もそうですが、自分に何かを持っていないと
依存してしまいます。
これが、相手に負担がかかってしまう原因かと・・
本当の自分って中々わからないけれど。
そのままの自分で「当たって砕けろ」では、ないですが
そんな気持ちをどこかに、持っていたいと思っています。
好きな人の心を掴む事は容易では、ないですよねっ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/07/29 03:18
>むーさん
もしかすると自分のブログって男の本音みたいなのを書いているので凹んだり傷ついたりしてる人も多いかなって最近ちょっと心配していたので元気をもらっているという言葉に、僕が元気をもらいました♪自分の良いとこ探し、すごく重要で良い事だと思います^^

>haruさん
こんばんわ!
自分に何か持っていると自覚できてないと、仰るような悪いスパイラルに陥る可能性は高いですよね。だから自分を棚卸する作業って大切だと思うんです。
当たって砕けろ精神の方が、片思いしている人や受身の人より砕けることもあるけどハッキリするのは早いのでラクだと僕は思ってます^^そうなんですよね。人の心を掴むのは容易ではない分、リスクは付きものだという認識必要かと思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆま ◆ 1yuma at 2006/07/29 12:19
いつもブログUPされるのを楽しみに待っています^^
男の人のブログは淡々としたものとか、エログとか・・・が多いけど
こうゆう男から見た女への本音とか面白いです^^
いつか、男だからばらす男の本音みたいなのも読みたいなぁと思ったりもします 壁]ω・)ニャ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/07/29 14:59
>yumiさん
こんにちわ!非公開でも全然OKですよ^^
仕事で10年後をイメージした頑張っているなら、それをそのままプライベートでも流用するだけなので、きっとポジティブ女になれると思いますよ。
ネガティブな言葉を言ったら打ち消すためにポジティブな言葉を言うって面白い方法ですね♪きっと良い変化が起こると思います^^
ホント恋はなかなか出来なくなっていきますね。。。
不倫は良くないですが前向きな“恋”なら良いかな、と思います。
また遊びに来てください^^

>ゆまさん
いつも読んで頂いて有難うございます♪
今も結構バラしているつもりですが、やはりまだ抑えてる部分もありますね〜もっと本音を今後書くように頑張りますね^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ジャスミン ◆ amaryllis0110 at 2006/07/29 16:27
いつも楽しみに読ませていただいています。自分を卑下して言う場合は、その人をパスしたい時に口を出る言葉でした、かつて。笑。
今は少しでも自分をほめてくれる言葉があるとそれをしっかり握り締めて、手放さないで、その部分(面)を大切にしまた磨きをかけるよう努力しております。自信に変わるまで・・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヤマ ◆ yamakazu0928 at 2006/07/29 17:22
>ジャスミンさん
こんにちわ!
その人をパスしたい時に口に出る言葉・・・確かにこういう理由でネガティブ発言をする場合もありますね。これは男からするとかなり凹みますが(笑)
自信に変わるまで大切にし磨きをかけるというのは素晴らしいです。やっぱり気づかせてくれた自分の良いところは伸ばしていく作業も楽しいですしね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :